【平成童話物語】3話連動シリーズその3 3.17

【平成童話物語】連動企画その2は、
アンデルセンの悲劇の名作「マッチ売りの少女」です。

誰もが知る、元旦に起こった悲劇のお話…。
当時の貧富の差を如実に表した、名作ですが、この貧富の差は現代の日本でもあります。

最近、表沙汰に報道されるようになったから解る、子供達への虐待事件。

その表面だけをみたら、悲惨で苦しいものです。
しかし、本当にそれだけでしょうか??

私たちがしなきゃいけないことは、見なければいけない部分はそこだけでしょうか??

そして、本公演は兵庫県明石市で行われます。
1995年1月17日に起こった、阪神淡路大震災。

これは、忘れてはならない事です。
平成は、震災が数えられない程起こりました。
大小関わらず、数でしか示されない、人々の命が失われた事実があったのです。

被災された方々には、色んな人生があったはずです。

マッチ売りの少女のように、決して裕福ではない家族の方もいたはずです。

沢山の救助の方々が向かわれましたが、救われなかった命があり、1月の寒さの中で、息絶えた方々もいたことでしょう。

忘れてはならない記憶として、しかしそこから、達観した同情ではなく、1人の少女の幸せだった時間に寄り添って感じて見ませんか??

悲惨だった。
何名亡くなった。

だけで終わらせない、何人ではなく、一人一人の人生を、マッチ売りの少女になぞらえて…描かれた、至極悲劇の名作平成版。

兵庫県で行うことに、意味を持つ作品として…
感じてください。

また、主演
茅原衣里(劇団土竜/SparkleWind)
だから魅せられる世界を感じにお越しください。

☆3月17日 日曜日☆
場所:フィーヌレーブ イタリアン食堂
   (兵庫県明石市 西明石駅西口から徒歩8分)

駐車場10台完備(予約の際駐車場利用希望をご記載いただきます) 先着
ランチショー 
開場11:30/パスタ特別ランチ提供/開演 13:00 
ディナーショー
開場17:00/開演17:30/パスタ特別ディナー19:00~
チャージ料金(料理付) 3500円 
(セット食事以外にも、別途オーダー可能)
・小学生・幼稚園児(観覧無料 【食事は付きません】別途食事オーダー可能・メニューより選んでいただけます)

アットホームな空間を目指し、各公演お席数が少なくなっております。
お早めに、ご予約くださいませ。
企画/運営/制作
フリーイベント企画 アルティスタ
プロデューサー/脚本演劇 小勝朝美
ディレクター/ヘアメイク/制作 原田宏美


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+
ご予約 artista.event.planning@gmail.com
(・希望公演名、公演回、氏名、予約枚数、緊急連絡先、ランチ、ディナーをお選びください
子供さんがいらっしゃる場合も、ご予約の際に人数と、ご年齢の記載をよろしくお願い致します。)
⚫各出演者へのご予約も受付ます。


フリーイベント企画アルティスタ

フリーイベント企画アルティスタでは、色んなアーティストとのコラボレーション企画や、普段では出来ない場所でのアート企画など、マルチに活動して行く、女性2人組のユニットです。 フリーパフォーマンスアクターこかつあさみと、ヘアメイクアーティストディレクター制作の原田宏美が、普通ではない企画提案、制作して参ります。 ご依頼お待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000